「Happy Families」

トップ
公演詳細
キャスト
座席表
稽古日記
vol.1][vol.2][vol.3][vol.4][vol.5][vol.6][vol.7][vol.8][vol.9
番外編
 ■ 稽古日記〜ハムステッドより愛をこめて vol.4
深山 洋貴(トバイアス・メイトランド)

 こんにちは、トビー役の深山洋貴です。
 はい、稽古日記ですね。遅くなってごめんなさい。
 実は今はAM5:00なんですけど、今まで台本とにらめっこしていました。
 そしてもうダメだ、寝よう・・・というところで、この大事な日記のことを思い出しました! よかった・・・。

 今回の稽古場の雰囲気は本公演とちょっと違います。何が違うかと言うと人が少ない。本公演なんかの時は30人くらいいるのに、昨日なんか演出家を含めて4人!ちと、さびしい。
 静かですよ。どっちかというと僕は静かなのは苦手なのですが、緊張感はすごくあるのでそういう所はいいかな。

 でも、とにかくムツカシイです。一つの役を演じるということの大変さを改めて感じています。まして、自分の中にないキャラクター。この役は初演では笠原さんが演った役。
 今度出るファンクラブの会報で、笠原さんが僕にメッセージをくれてるらしい。何言ってくれたんだろ? 秘密だって。

 頑張らなきゃなー。
 頑張るって言葉はあまり好きじゃないけど、でも、なんかそう言いたい気分です。
 だから、皆さん、ぜひ「Happy Families」観にきてください。

 変な日本語、変な日記になっていたら、ごめんなさい。
 明日の稽古に向かって寝るぞー。
 お休みなさい・・・


HOME