「Happy Families」

トップ
公演詳細
キャスト
座席表
稽古日記
vol.1][vol.2][vol.3][vol.4][vol.5][vol.6][vol.7][vol.8][vol.9
番外編
 ■ 稽古日記〜ハムステッドより愛をこめて vol.3
藤原 啓児(デレック・アンダーソン)

 皆様、大変お待たせ致しました。The other Life皆勤賞の藤原です。
  The other Lifeとは何かって?それは、演出・倉田淳お気に入りのロンドン・フリンジ(小劇場)作品を倉田淳セレクトキャストによって舞台化しようという企画です。
本公演での中劇場より、ぐぐっと凝縮された空間で繰り広げられるThe other Life。それはまさに「もうひとつのライフとしてStudio Life創立以来の理念を再確認する場なのです。
 と、まぁ、あまり堅苦しい話しばかりも何ですから…。あ、すみません。少ない出番がやってまいりました。しばらくお待ちください。
…5分経過
 ふ〜っ、すんません。いや、実は今稽古中なんです。
おい、コスモ、うるさいよ。ジャンプは軽やかに。
舟見、可愛いねぇ。いるよ、いるよ、こんな女の子。お肌のお手入れ念入りにね。
倉田さん、時間ないないって言ってるわりには遅刻多いよ。何?猫?猫がどうし…。ハイ、大事です。人間より猫が大事です。失礼しました(まったく猫のことになるとマジ切れするんだから。やってらんないよっ)。
こらっ、笠原!寝るなよ。音響プラン進んでるのか?
ジュニアとフレッシュも裏方ご苦労様。リーダーの青山と寺岡は、ホントよく皆をまとめてるよ。僕、結構マジに感動してるんだ。
 イタタタタ!何だこの痛い視線?ジュニ1のリーダーの深山とジュニ2のリーダーの海児?深山、鼻の穴大きくなってるぞ。海児、しゃべるな。悪かった、悪かった。出演者は苦しい時だからな。君達リーダーも最高!だから稽古に集中しよう。
 今感じている苦しみとお付き合いができるようになれたら、何かが見えてくるかもしれない。状況や相手に集中して、自分が忘れられるようになれたら素敵。今回のThe other Lifeでそんな感覚を一度でも感じられるよう…唯ひたすら…。
ワークショップの恩師・ベネット氏曰く、「自分を見つめることは、自分を忘れること」。え、何?今言ったことそのままフーチャン(私のことです)に言いたい?おー、石飛と高根じゃないか。
The other Lifeこそ、打算だらけのフーチャンに与えられた更正のチャンス。これ忘れたらあかんがな!感謝、感謝。バックステージや制作をバックアップしてくれている劇団員・スタッフに感謝!この訳分からん書きたい放題の日記を読んで下さっている貴方にも大感謝!
 え、何?3月5日に第2幕に入る?稽古の進み具合も順調。いやがおうでも盛り上がって参りましたThe other Life。テンションも高いです。コスモの声も高いです。フーチャンの鼻低いです…そこの貴方、笑い過ぎ!
 あ〜、脱線に次ぐ脱線で3月2日の稽古が終わってしまう〜。
10:00PMジャスト!本日の稽古終了。と言うわけで、この日記がHPにUPされるのは3月3日のひな祭りかな4日かな?担当さん、激務ご苦労さまです。
 それじゃ、さよなら!
 次回は深山イブーじゃなかった、深山洋貴です。


HOME