「Happy Families」

トップ
公演詳細
キャスト
座席表
稽古日記
vol.1][vol.2][vol.3][vol.4][vol.5][vol.6][vol.7][vol.8][vol.9
番外編
 ■ 稽古日記〜ハムステッドより愛をこめて vol.2
高根 研一(アラン・メイトランド)

 こんにちは。アラン役の高根研一です。
大阪公演が終わった4日後に「Happy Families」の稽古が始まりました。思えば、前回の「トーマの心臓」「訪問者」連鎖公演の稽古が始まったのが、10月半ばくらい。それからずっと芝居、芝居の日々が続いています。
 今回のアランは40歳台の設定。道行くおじさんを眺める日々も続きます。
 つい数日前に髪も切りました(恵比寿の某美容院で。お世話になりました・・・)。こんなに切ったのはすごく久しぶりです。まもなくイメージフォトも公開されると思うんですが。
 ところで稽古場の状況なんですが、こんなに人が少ない稽古場は初めてです(これ石飛さんも言ってましたね)。いつもは座るところがないくらい人がいるのに。でもその分、たくさん稽古ができます。たくさんのダメが出ます。たくさん考えます。たくさんの壁が見えます。でもそれらを乗り越えれば役者としてもっと成長できると思うと嬉しくなります。
 そんな毎日を過ごしています。がんばります。すごくいい舞台になると思っています。是非、観に来て下さい。
 では、ごきげんよう。

 次は藤原啓児さんです。


HOME