STUDIO LIFE 『夏の夜の夢』『十二夜』



STORY~ストーリー~


夏の夜の夢


いつでもないいつか、どこでもないどこか。
森に入り込んだ、ワケありな2組のうら若き男女。
父にその恋愛を反対され駆け落ちしたハーミアとライサンダー、
その二人を追ってきたディミートリアスとヘレナ。
疲れ果てた4人は森の中で眠りに落ちます。
そのころ妖精王オーベロンと女王ティターニアのささいないさかいが勃発。
憤慨した妖精王の気まぐれと、いたずらな妖精パックの勘違いも手伝って
事態は思いもよらぬ展開に。




十二夜


いつでもないいつか、どこでもないどこか。
乗っていた船が難破し、双子の兄妹セバスチャンとヴァイオラは別れ別れに。
海岸に打ち上げられた妹は、兄が死んだものと思い、男装してその国の公爵に仕えはじめます。
公爵には伯爵令嬢という片恋の相手がおり、ヴァイオラは恋の使いを任されて令嬢を訪ねます。
が、あろうことか令嬢は男装のヴァイオラに一目惚れ。
やがて、令嬢をめぐる奇妙かつへんてこな恋のスパイラルに巻き込まれていくヴァイオラ。
一方、妹がてっきり死んだと思っている双子の兄セバスチャンもヴァイオラのいる街にやって来て、
物語はさらにこんがらがった方向へ。